2006-11-15

They don't say "sorry"

よく言われることですが、まず"sorry"って言いませんね。道でちょっとぶつかったときとかは"sorry"とは言わずに必ず"excuse me"って言われます。まだ一度も"sorry"って聞いてないです。

一番ひどかったのは、シカゴからNY(ラガーディア)の国内線で荷物が届かなかったとき。まるでいつものことのように(実際、いつものことなのかもしれませんが)「次の便、9:00に届くから。これ書いてくれれば明日の朝にはホテルに届けるよ、以上」ってな感じ。

明らかに手違いなのだから、謝ってくれたっていいじゃん!

0 件のコメント:

prometheusのrate()関数の罠

 久しぶりのAdventカレンダー挑戦、うまくいく気がしません。 閑話休題。実のところ、rate()関数というよりは、サーバー側のmetric初期化問題です。 さて、何らかのサーバーAがあったとして、それが更に他のサーバーBにRPCを送っているとします。サーバーBの方でホワイトボ...