2006-11-16

A5505SAのちょっとダサいところ

前のエントリーにあるように、国際ローミングが可能な au の携帯電話である A5505SA を使っています。気がついたら、アメリカでEメールも使えるようになっているので試してみようかと思っていました。

と、いきなり「メールがあります」通知が来てるではありませんか。が…読めない(T_T) 何か特別な設定が必要なのかと調べてみたら、ありました
注3) 「エリア設定」は韓国に設定してください。
注4) 韓国へ渡航する際は、韓国の国際アクセス番号「002」へ設定し直す必要があります。
ナニこの設定方法は。

A5505SAリリース当時、Eメールなどローミングに対応してたのが韓国だけだったので、技術的にこうなってる理由の想像に難くはないのですが、最初からローミング情報を配信する仕組みが備わっていたのだから、これはちょっとないでしょうという感じ。

作ってた人達は気付いてたでしょうに…

0 件のコメント:

prometheusのrate()関数の罠

 久しぶりのAdventカレンダー挑戦、うまくいく気がしません。 閑話休題。実のところ、rate()関数というよりは、サーバー側のmetric初期化問題です。 さて、何らかのサーバーAがあったとして、それが更に他のサーバーBにRPCを送っているとします。サーバーBの方でホワイトボ...