2011-11-12

今、永福町のピザ戦争が熱い!

永福町にはピザで結構有名なラ・ピッコラ・ターヴォラといイタリアンレストランがあります。そこを有名にしたのがピザ職人のマッシモさんで、Google検索で「らぴっこら」まで入力したらサジェスト候補に出てくるぐらい有名です。

ところがこのマッシモさん、独立して自分の名を冠した店MASSIMOTTAVIO(マッシモッタヴィオ)を先日オープンしました。そしてその場所がなんとラ・ピッコラ・ターヴォラから徒歩1分、目と鼻の先です。名前・立地からして暖簾分けではないようです。お店の前の立看板ではマッシモさんの名前を強調してたので、まずはマッシモさんの名前で売っていくようですね。

さて一方のマッシモさんの抜けたラ・ピッコラ・ターヴォラ、彼の抜けた穴は大きく、一時期はメニューを変えざるをえない状況にまで追い込まれていたのですが、すぐにイタリアから新たなピザ職人を獲得、以前のメニューに戻し(というか包みピザとかいうメニューが増えてました)迎撃体勢を整えています。さらには、食べログではサービスの評価があまり高くなかったのですが、そこの弱点を克服すべくホールのスタッフを増員(今まで3人だったのが5人に増えた)して準備万端です。

中の人達は色々と大変かとは思いますが、両者が味・価格・サービスで競ってくれるのであれば、消費者としては嬉しい限りです。近隣の方々は是非、このピザ戦争を楽しんでくたらと思います。
コメントを投稿

インフラエンジニアのスキルチェック

どっかのサイバーメガネさんが ネタ 提供してくれたので。ネタの妥当性には触れません。 DB設計 既にあるのからER図を作成せざるをえない状況に追い込まれたというか、そういう状況だから呼ばれたことはあるけど、実は一からやったことない。 要件からDB定義を作成できる 「...