ノースウェスト航空なら...

今回のシアトル出張、スケジュール決まったのがギリギリでエアチケットの確保が結構大変でした。NWのウェブサイトでは既にチケットがない状態、多くの旅行代理店でも席が確保できない状態でした。

8個ぐらいのサイトで見積りをお願いしたのですが、1箇所からだけ席が確保できるとの返事が。それがhttp://www.newing.co.jp/でした。さすが「ノースウェスト航空なら」と謳うだけあってか、何らかの特別なものがあるらしいです。値段も(出発1週間前のPEX料金)+10%ぐらいだったので、かなりリーズナブルでした。

さてこの手のよくわからん旅行代理店を使う場合、「チケットが当日になっても手元に届かない」というリスクがあり、ビジネス用途ではちょっと避けたいと思う方もいるでしょう。しかしこのニューイングさんはなんと、e-チケットの予約番号だけを教えてくれます。なので、ちゃんと発券されているかwebですぐに確認できるんですよ。NWはどんどんe-チケット化
されてるので便利ですね。

ちなみに、アフィじゃないので安心してください。とは言え、事故があっても私は責任は取りませんので悪しからず。
コメントを投稿

このブログの人気の投稿

シェル操作課題への回答

連想配列 - Bash Advent Calendar - Day 5

今、永福町のピザ戦争が熱い!