2007-04-19

ついてない

ある朝早目に目が覚めたので、ちょっと早目に家を出た。電車が遅れてて、いつもより15分ぐらい余計に時間がかかった。

翌日、朝から作業があったので、またいつもより早目に家を出た。電車が遅れてて、いつもより10分ぐらい余計に時間がかかった。

そのまた翌日、朝からミーティングがあったので、これまたいつもより早目に家を出た。やっぱり電車が遅れてて、いつもより10分ぐらい余計に時間がかかった。

そしてその翌日、目覚しが同じ時間に鳴ったので早目に起きてしまった。せっかくなのでまた早目に家を出た。まるで当然のことかのように電車が遅れてて、やっぱり15分ぐらい余計に時間がかかった。

そんな感じの誕生日の週でした。ちなみに今年は餃子パーティーはありません。

0 件のコメント:

prometheusのrate()関数の罠

 久しぶりのAdventカレンダー挑戦、うまくいく気がしません。 閑話休題。実のところ、rate()関数というよりは、サーバー側のmetric初期化問題です。 さて、何らかのサーバーAがあったとして、それが更に他のサーバーBにRPCを送っているとします。サーバーBの方でホワイトボ...