2007-04-30

2007-04-25

Log Report

As I've mentioned in my books, if a number of logs decreased drastically, it might not indicate that reportee host got healthier drastically.

Both increasing and decreasing of log amount are supposed to be taken care. I've forgotten the rule, sigh...

2007-04-19

ついてない

ある朝早目に目が覚めたので、ちょっと早目に家を出た。電車が遅れてて、いつもより15分ぐらい余計に時間がかかった。

翌日、朝から作業があったので、またいつもより早目に家を出た。電車が遅れてて、いつもより10分ぐらい余計に時間がかかった。

そのまた翌日、朝からミーティングがあったので、これまたいつもより早目に家を出た。やっぱり電車が遅れてて、いつもより10分ぐらい余計に時間がかかった。

そしてその翌日、目覚しが同じ時間に鳴ったので早目に起きてしまった。せっかくなのでまた早目に家を出た。まるで当然のことかのように電車が遅れてて、やっぱり15分ぐらい余計に時間がかかった。

そんな感じの誕生日の週でした。ちなみに今年は餃子パーティーはありません。

2007-04-12

名前ぐらい...

普段のメールの署名にはミドルネーム部分に "tatz" とか書いてるんですが、返事には "tats" って書かれてます。これはまぁいいとしても「てつお」とか、"tatsou" とかどうにかならんもんですかね。ってかコピペすりゃいいのにねぇ。

ああ、でもtatsouでググっても208件あるんだねー

2007-04-11

(T_T

まだ仕事中なのにオフィスの電気消されたよorz

Google Developer Day

日本のPRにはまだ載ってないのですが、CNETなどで報じられている通りGoogle Developer Dayなるものが開催されるそうです。多分先着順のような気がするので、興味のある方は登録はお早めにどうぞ。

2007-04-09

昭和の日@Google Calendar

4/29は今年から「昭和の日」なんですよね。ところがこれ、Google Calendarの共有カレンダーでは古いままです。普段の生活でもそろそろカレンダーの当該部分をちらちら見る時期になってるので、そろそろ直ってくれないかいなぁと一ユーザーとして思う訳です。ちと検索した感じでは、やはり気づかれてるユーザーさんも少なからずいらっしゃるようですし。

ま、今年はまだ休みの名称が違うだけなのでいいんですけど、2008年だと振り替え休日の都合がある(5/4日の振り替え休日が5/6になって休みが1日増える)ので、せめてその1年前には直ってて欲しいよねーとか思ったりするわけです。

2007-04-05

激太り

激太りって言ってもまだまだ余裕で平均体重以下なのですが、今までの人生で一番太っています。たとえ60kgを切ってても俺的には激太りなのです。

オーストラリアでバリバリ牛肉食べてた頃よりも太ってます。お腹の肉が掴めます。最近、腕時計が肉に食い込むような感じになってきておかしいなって思ってたんですけどね。

ストレス、不規則な生活というところに、オフィスではお菓子が無料というダメ押しが原因のようです。最近、また日付が変わってから家に着くようになってしまいました(T_T

もう少し暖かくなったら自転車にでものって痩せないと〜

2007-04-03

コピーロボット

コピーロボットがまぢで欲しいです。やりたいこと、やらなきゃいけないことが沢山あるのに体が全然もちませんorz

prometheusのrate()関数の罠

 久しぶりのAdventカレンダー挑戦、うまくいく気がしません。 閑話休題。実のところ、rate()関数というよりは、サーバー側のmetric初期化問題です。 さて、何らかのサーバーAがあったとして、それが更に他のサーバーBにRPCを送っているとします。サーバーBの方でホワイトボ...